TOPひとりごと ≫ 慌ただしく

慌ただしく

一週間が飛んで行くように過ぎます。

先週は、運動教室、お雛様巡り、ボランティアキルト、大人のストレッチ、歯医者さんとつづき、
昨日の日曜日にクリスハートのコンサートでした。

絶対に撮影録音禁止ですからツアーのご案内を記念に写メ。

普段いつもスマホで聴きながら動いてるので本物のクリスハートが生で唄うものは素晴らしく癒されます。
途中何度か衣装を変えて、、、ちょっと笑えるところもあり、楽しい2時間半でした。


今週のお雛様は、豪農の館、伊藤邸で飾られてる享保の雛を見学。ラッキーなことにとても空いて受付の方が説明をしてくださいました。
囲炉裏でゆっくりと伊藤家の歴史から建物の見せ所まで興味深いお話しがきけました。


左下の石はパワーストーンだそうです。画像からでもパワーが貰える?ちょっとお願い事してみましょうか。


右下のお皿に100人分のお刺身を盛ったそうです。こんな大きなお皿がたくさん陳列されています。
私立の博物館として日本第一号とのことでした。


今回初めて行ってみた伊藤邸内の三楽亭と蝋梅の花をみて、ランチは小須戸まで行きサンドイッチのカフェでいただきました。
若い方が作っているお店でしたが、豆のペーストが美味しく、作り方を教わってきました。
企業秘密?と聞きましたらぜーんぜーんと快く教えてくださいました。その中で初めて買ってみたのがクミン。
似たような味になり毎日パンに塗っていただいております。

ボランティアキルトは、運動教室のお仲間が1人参加してくださいました。このまま続けてもらえると嬉しいです。

今日は、お彼岸の中日。お仏壇参りに義姉夫婦が来てくれて、その後私達が実家へお参り。その足でお墓参りにもと移動しました。
なんか、気忙しい日々ですが元気に過ごしております。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする