TOPお知らせ ≫ キルト展へ

キルト展へ

まちばりメンバーでりゅーとぴあで、行われているパッチワーク展へ歩いて行ってきました。
最近は撮影禁止の貼り紙がないところが結構あります。今回もそうでした。でも一応お断りしてから写させてもらいます。

右下が主宰の大野浩子さんの作品。画像を小さくしてしまったので緻密さがよくわからないかもです。それは丁寧さと爽やかな色合いがとても素敵だったのですが。
左側のは、次のボランティアキルトに使えそうなパターンの組み合わせだったので。
上のwell come ボードも優しい色合いと可愛い刺繍が素敵!
ホントに刺繍が入った作品がおおくなったような気がします。
近くの白山公園では、梅が満開。

県民会館界隈の桜も気持ちピンク色。とても春めいて来て嬉しいです。

帰りは古町を、ずっと下ります。春めいたと言っても風はまだ冷たく、上古町にある麹屋さんで甘酒を飲むことに。

ほんのり桜餅の香りがしました。熱々でおいしかった!
ランチは行く時に寄って予約しておいたお店へ。
下町に昨年末にオープンした五徳屋十兵衛と言うカフェです。その昔は靴屋さんだったところなんですが、立派なカフェに変身してました。私はおうどんを、みんなはキノコパスタ。飲み物が別料金なことが残念。甘酒飲んだし、ランチでは我慢でした(笑)
別ランチメニューがドリンク付きであったらいいのに。。。と感じで帰って来ました。
春本番になったらまたみんなでお出掛けするのもいいですね。今日は一万歩超えの歩行でバッチリです。
Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする