TOP散歩 ≫ 満開

満開

朝のうち雨が残っていましたが昼から青空!
今日行かないと写真が撮れないと思い、みなとぴあまで行ってきました。往復でしっかり歩数目標を達成。

旧税関は只今補修中で、横の入り口から入りました。そこにある大きな桜の木が見事です。

みなとぴあの真ん中、歴史資料館の前に立って、旧税関側と信濃川側と撮りました。ちょうど佐渡航路の船が入っていました。
本当に気持ちのいい青空。桜に良く似合います。
Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
ご無沙汰・・・でした。^_^;

新潟は、開花宣言から順調に咲き進んで、満開を迎えた感じですね。
こちらは、開花宣言から気温が上がらずで、
なかなか咲き進まず、場所場所で差があったりと・・・
そのせいで花期は長かったので、得した感はありますが・・・(^-^;

朝~日中の寒暖差が、まだまだ有る時期なので、
体調に気を付けて、桜巡りを楽しんでくだされっ♪
2017年04月14日(Fri) 18:42
( ̄▽ ̄)vへ
編集
ホントに関東の桜は長持ちしてるね。
桜ヶ丘の桜はどんな風になったか気になるところです。

こちらはあと一週間くらいソメイヨシノ楽しめそう。
バラも芽吹いてるし、春はいいね!

2017年04月15日(Sat) 18:23












非公開コメントにする