TOP散歩 ≫ 立派な高齢者に(笑)

立派な高齢者に(笑)

誕生日です。たくさんのメッセージ有難うございます。
朝から県民会館方面へ桜追いかけ人してたのですが、携帯がピコンピコンとLINEの音を出してました。
はい、立派な高齢者になりました。明日は早速バス代半額になるように手続きして来ようと思っています。が、果たしてそれほどバスに乗るだろうか?とは言え手続きは無料ですから早目にやっておくべきですね(笑)
4月生まれは同級生の誰より早く歳を取りますが、誰よりも早く年金がもらえます。成人式とか敬老の日などは、学年でひとくくりにされますが、年金やスーパーのシルバー割引きとかは誕生日で決まるんですね。不思議です。働きはじめて厚生年金の掛け金は同級生みんな一斉に始めたのに貰えるのは誕生日が基準。なぜでしょう?誰も文句言わないんですね。
四月生まれの人はその点お得感ありかもです。
今日の新潟市、満開の桜ですが風が強かったです。で、夫は今日も釣りに行けず。

上の円形の建物が新潟市の芸術文化会館りゅうとぴあです。この屋上が空中庭園になっていてそこから下を眺めると綿あめのような桜が見えます。
下の建物が新潟市体育館。運動教室で毎月お世話になっています。奥に見えてる建物が県庁です。
水芭蕉と枝垂れ桜は白山公園の中。ちょうど白山祭りが行なわれていました。

桜の画像、

りゅうとぴあの空中庭園からの眺めです。

下へ降りて桜の中に入ると、花びら散り始めていて池に花筏となっていました。
明日は運動教室。ここを歩くとピンクの絨毯になってるかもですね。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする