TOP散歩 ≫ お祭りの縁日で

お祭りの縁日で

昨日、白山祭りの縁日がとても混雑していたので、今日の運動教室の帰りにもう一度行ってみました。
風が強かったのであの桜のお山も花吹雪になりピンクの絨毯になってるかなと期待して。


残念ながら絨毯にはなっていませんでしたが、そこそこ想像通りの桜でした。

で、その縁日で気になったものは、昨日若いカップルが持っていてとてもカラフルで目が点になったんです。

電球ジュースと言うらしい。お店の人に断って写真を撮らせてもらいました。買わないで撮らせてもらうと言う図々しいお願いに快くどうぞ、どうぞって。嬉しかったです。そばにいた若い女の子も私もーと一緒に写させてもらっていました(笑)
これは、今年の新商品だそうです。久し振りに新しい物を見たと言う感じです。中学生の時にりんご飴を見付けた時以来の目が点。
好みの味のジュースを入れてもらって飲んだあとにこの入れ物に電飾とか入れて飾り物にするらしい。
欲しかったけれど、ぐっと我慢して画像だけにしました。夫の怒り顔が頭に浮かんだので(笑)
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする