TOPお知らせ ≫ 五月晴れ

五月晴れ

新潟の五月、六月が好きです。爽やかな日が続いています。

燕市の八王寺の白藤が有名で一度行ってみたいと思っていました。面倒がる夫を説き伏せて火曜日に行って来ました。
足利の大藤を見てる目は、新潟の藤に期待はしていないのですが、新聞やテレビで報道されるとやっぱり観たくなります。思ったより立派で驚きました。ただ、あのボンボリはいただけない。せっかくの白い藤に赤い提灯ボンボリ。許せません。もう少し品よく観せてもらいたいものです。
帰りに、弥彦の牡丹園にも寄ってもらいました。先週、弥彦のお友達から見頃だよとLINEで画像を送ってもらっていて、行きたいけれど無理かなと思っていたのですが、ギリギリ間に合ったって感じです。

綺麗なところだけをいいとこ撮りしたのですが、ボタンの絨毯状もなかなかいい感じ。トイレの前にある大手毬が随分大きくなっていて素敵でした。一番上の左側の画像です。この日は昼頃になりましたが涼しくてお花も元気でした。いつも早朝に行ってたのでどうかな?と思って行ったのですが、元気で良かったです。
Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする