TOPお知らせ ≫ 収穫の春!

収穫の春!

夫の友人が野菜作りを始めて3年目を迎えています。
2年目の昨年は、驚くほどの進歩で市場に出荷しても売れそうな出来栄え。今日は、今年初めての収穫においでと言われ出掛けてみました。
素晴らしい!畑の雰囲気がどんどん良くなって来ています。周りの人にもいい影響を与えてるようで、最初の頃とは雲泥の差のファーム!

今日は、イチゴ、ほうれん草、スナップえんどう、ブロッコリー、チンゲンサイをいただきました。
真ん中のお花は、左側アサヅキ、右側ジャガイモです。ジャガイモは品種に寄って花の色が違うことを発見。面白いです。次回は、そら豆の収穫。たくさん実が付き始めていました。
我が家からは昨夜釣り上げた鯵を届けます。これからの季節、お互いの収穫で自給自足の足しになります。
今、鯵が釣れてます。

上は友達の息子さんが釣ってきたもの。下は夫が釣ったもの。出来れば2人間隔を開けて釣ってきて欲しいのですが。大量の時は、あちこち魚を捌ける人を探してお届け。うちの分は、釣った人の責任において夫が始末しています(笑)

収穫後、近くの知り合いのお寿司屋さんでランチ。夫達は、昼なのに晩酌セット(苦笑)
妻達は、ランチ生チラシ。その中で私は魚抜きと言う我儘で特別仕様のこれです。

甘エビの頭のお味噌汁付きで、美味しすぎ~🖤
Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

お久しぶりです。
編集
お元気でいらっしゃるようですね。
Mixiでの更新がないようなので、DEKOさんのところからやってきました。
畑、たくさんの種類が育っていますね。
それに釣り上げたお魚まで、皆食卓に上がるのでしょうか。
わが家も近所の方が畑でたくさん取れた野菜をもってきてくださいます。
主人も釣りをしますが、フライでキャッチアンドリリースの主義なので、おか図としては持って帰りません(笑い)
2017年05月23日(Tue) 17:05
楓さんへ
編集
先回のも今も、返信遅くなってごめんなさい。
このブログは、ほとんど携帯からUPしてましてコメントを確認することを忘れてしまっています。
これから気をつけますね。

ご主人のご両親もお元気でいらっしゃいますか?ご実家の皆さんもお元気?
私は、昨年転んでから行動に最新の注意を払っています。
主人は魚釣りの為に体力作りをやらなくてはなりませんし。二人別々に毎日ウォーキングをしています。

新鮮な野菜とお魚は2軒の家庭の重要な食料です。おいしいですしね。

どうぞ、懲りずにまたここへ遊びにおいでください。これから薔薇が咲き始めるところです。
世間はもう咲いてますが、我が家はよそより一週間くらい遅いです。
2017年05月26日(Fri) 13:14












非公開コメントにする