TOPお知らせ ≫ 小籠包

小籠包

台湾への旅で、一番美味しかったのは、オプションに入っていた小籠包のコースランチです。
このお店、有名らしく個人の予約はできないようです。ツアーの団体でも時間の確約は出来ず、ガイドさんが到着するなり駆け込んで席を少しでも早めに確保する努力をしていました。地元の個人お客様は、1時間くらい並ぶ覚悟で行くらしい。
東京にも支店があるそうですが、おそらく私達が食べたお値段では無理でしょうね。どれもこれも美味しく、お腹いっぱいになっても最後のデザート風のあんこの入ったものまで全部しっかりいただきました。
この食事のあと、ガイドさんが並んで買って来てくれたマンゴーかき氷をバスの中で食べたのです。これも量が多いので3人で一つで充分。前日食べたのもおいしかったけれど、ここのは、マンゴーのアイスクリームものっていて豪華。お腹いっぱいのあとでも美味しくいただきました。

帰って来てから、ちょうど一週間が過ぎましたが、まだ写真の整理も出来ず、文化祭のことが頭の中に押し寄せております。毎年、毎年、ギリギリにならないと動けないので、今年は余裕を持ってと思うのですが、
それも毎年繰り返し言ってることです。反省、反省。
続きはまた後日に。
Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする