TOPお知らせ ≫ 観桜会

観桜会

8日日曜日の「しだれ桜」の観桜会へ行ってきました。
どうも今日までがかがり火を炊いてのライトアップらしいと、フリーペーパーで見つけて、居ても立ってもいられず、夜になって出かけました。
さすがに夜道を一人で行くのは心細く、近所の友達がお仕事から帰ってくるのを待ち構えていて一緒に行きました。
もう二人で大感激

2.jpg
これは、じゅんさい池に映ったソメイヨシノです。風もなく穏やかな夜だったので、まるで鏡に映ったようです。桜は妖艶ってつくづく思いました。
思わず拝みたくなるような・・・・


1.jpg

穏やかな夜とは言え、この時期新潟は、まだ寒いです。かがり火のそばに行くと、柔らかい暖かさで気持ちまでほんわかします。

今日の枝垂れ桜は、3本とも満開
素晴らしかったです。

来年もまた来ようねと言いながら帰ってきました。
Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

編集
二人で良い観桜会でしたね
池に映る 枝垂桜は 何とも言えぬ 神秘的な綺麗さですね

東京は 思いがけず 普段より早く咲いて 遅くまで楽しめてるけど
今年の新潟はやっぱり 桜早いですか?

GW 実家に帰っても 桜終わってるんではないかと 心配です。
2007年04月11日(Wed) 03:21
DEKOちゃん
編集
池に映ってるのは、ソメイヨシノなの。
でも厳かな感じでいいでしょ。

桜、開花は平年より5日くらい早かったかしら。開花宣言から一週間くらいになったんだけど、今が見頃です。週末には満開になりそう。
弘前の桜、一度見に行きたいわぁ~v-252
2007年04月11日(Wed) 05:39












非公開コメントにする