FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 文化祭のことTOPお知らせ ≫ 文化祭のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

文化祭のこと

今年も無事に文化祭を終えました。
飾り付けに思いのほか時間がかかりました。原因は、作品数が減少したことかと思います。昨年亡くなったKさんの作品がないと言うことがこれほど影響が出るのかと思い知りました。彼女の作品コーヒーカップのタペは定位置飾りました。この一枚があると言うことだけで一緒にお茶してる気持ちになれるような気がして、これからもずっと文化祭には連れて行こうと思っています。



大きな作品が一枚だけと言うことも会場をうめられない一因でもありました。
取り敢えず、作品の数々を並べでみます。









最後に文化祭の案内と私の作品(右上)とメンバー持ち寄りのオーナメントで飾ったクリスマスの画像です。↓



このクリスマスのネームプレートを作っている時に、ミシンが故障しまして、Happyの文字をアップリケすることを断念。画用紙で代用しました。モコっとしたツリーは、友人が裂き織りで作ったもの。特別参加してもらって、みんなでオーナメントを持ち寄り飾りました。楽しいクリスマスになり、大変好評でした。

1年に一度この時に必ずおいでくださる方との再会も嬉しい文化祭です。
今年は特に、昨年病に倒れ、ずっとまちばりに来られない方が、お友達に助けられてやって来てくれました。
倒れる前に完成していたタペストリーを持って。とても嬉しかったです。
それは、来年の文化祭に発表できます。
少しずつ病状は回復に向かい、もう少しで復活できるのでは?と期待しています。

いろんなことがあった文化祭ですが、来年度への反省も込め、もっと縫うことを大事にしようと思わせるものとなりました。
1人新しい方が参加されることになったことは、思いがけないプレゼントのような気分。
あらためて、新しい一年が始まります。来年は作品不足にならないよう、私自身もがんばらないと。。。

2日目あいにくのお天気になりましたが、2日通して遠方からご近所からたくさんの皆様においでいただき有難うごさいました。
楽しい二日間でした。いえ、三日間。飾り付けの日にも見学に駆け付けてくださった方々もいらっしゃいまして、本当に有難うございました。
Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。