FC2ブログ
TOPお出かけ ≫ 2月になってしまいました

2月になってしまいました

月曜日は東京で楽しい時間を過ごしていました。あっと言う間に時は過ぎ、もう二月。
新潟市中央区の積雪は、例年の2倍とのことです。本当に歩きづらく、もう雪には飽き飽き。辟易しております。
ドームの画像


作品の画像は、グランプリ、準グランプリ、ハンドメーキング賞、フレンド賞です。
私達のバートーナーシップキルトもちゃんと確認しました。

まちばりで3人参加でした。同じ布でそれぞれの生命の木です。

今年は、昨年東京へ引っ越して行った友人とドームに入り、昼過ぎにもう1人の新潟からの友人と合流。プチ同期会のような、楽しいランチをしました。夕方引っ越し先の新居にお邪魔しました。東京も雪が降った後でまるで新潟にいるみたいだねと笑ってしまいました。
最寄駅前のホテルに泊まり、翌日は、ヴォーグ社へ。
こちらも引っ越たとのことで、スマホのアプリを頼りに言われるがままに電車を乗り継ぎました。
駅を降りると大きな看板でヴォーグ社の案内が出ており、迷うことなく到着。キルトジャパン賞の展示が行われており、ネットの友人の受賞作品を拝見することができました。

友人の作品は、次の画像の下段右側です。白い壁に飾られていたのが残念。展示のひと工夫が欲しかったですね。

下段左側も同じ方の作品で、これはドームでの額部門の受賞作品です。
上段は、ドームの若草物語の中から右側が三浦百恵さん、左側がその先生の鷲沢玲子さんの作品です。

ヴォーグ社のあと東京駅で息子夫婦と待ち合わせ。昼を一緒に食べました。いつもはわたしが支払うのですが、何故か今年は息子。少し大人になったのかな?(笑) だから雪が多いのか?(爆)
2時過ぎの新幹線で新潟戻りました。なぜなら夫が飲まないうちに到着して駅まで迎えに来てもらいたかったから。全て予定通りにいきました。1日おいて、月曜にもう一度東京ドームへ。
昨年、私が携帯を忘れた為にゆっくりとお話し出来なかったネット仲間の皆さんとランチ。今年は落ち着いて食事することが出来ました。ここ数年同じ場所ラクーアの春風萬里です。個室が使えてコーヒーもお代わり出来てとても過ごしやすいところです。
ランチのあとも夕方までドームを楽しみ、今年の大人の休日倶楽部を堪能して新潟へ戻りました。一緒に過ごしてくださった皆様有難うございました。

雪の影響で一月2回目のまちばりをお休みとしましたが、その後も寒波の影響は大きく節分が過ぎても雪が舞っています。どうしても家に閉じこもりがちですが、意識して大人のストレッチや健幸倶楽部の運動教室に参加するようにしています。雪道を歩くと言うこと、通常より時間もかかりますが、同じ距離でも小股になるので歩数が増えます。疲労感もたくさん。
だけど、昨日は大人のストレッチのあと、お仲間とランチしました。

東堀のAPAホテルの一階ですが、メインを一品選んで、あとはビュッフェ形式です。私は豆腐ハンバーグのあんかけをチョイスしましたが、蟹クリームコロッケも美味しそうでした。
デザートのワラビ餅、抹茶色の粉がかかっていたので、あきらめてコーヒーゼリーだけにしました(笑)
これだけのボリュームなのに800円也。何のためにストレッチに行ったのかわからないけれど。。。
ランチは心の栄養でもあるそうです。
こうして2月の一週目が終わります。
明日は豊照体育館で運動教室。雪が溶けますように。
そして次の火曜日、健康診断です。いたって元気ですが、確実に体重増加中。あーぁ
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする