TOPお出かけ ≫ 春*祝祭

春*祝祭

新潟市が全国で16番目、日本海側で初の政令指定都市になり約ひと月。
この連休にいろいろお祝いのイベントが行われるようです。

昨日は、夕方から81万人の乾杯!に参加してきました。
4-28.jpg

想像していたものと違って、ペットボトルのお茶での乾杯でした。
時間ギリギリに着いたので、無理かなと思ったのですが、最後の1本をいただけました。生茶は、期間限定発売される記念バージョンで、万代橋とチューリップの帯がかかっています。

乾杯の後

下駄総踊りを少し見て、リュートピアの花絵を見に行ってみました。
踊りの画像は、あまりの激しい動きにカメラがついていけず、ぶれてしまいました。
そしたら、今朝の新聞の写真も相当なブレ。あれは、わざと動きを見せる為にぶらしたって感じでしたが・・・(汗

4-28b.jpg

ライトアップされた花絵です。チューリップをぎっしりはめ込んで出来たもので、新潟市のあちこちにいろんなタイプが飾られています。

夜になるとまだかなり冷え込みますね。帰りに居酒屋に寄って軽くビールを一杯!久しぶりにおいしかったです。
家からず?と歩いて移動してたので、結構いい運動でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする