TOP集い ≫ 5月「まちばり」

5月「まちばり」

今月は私の都合で1回だけの「まちばり」です。
パッチワーク倶楽部読者参加作品の提出日と決めてありましたので、皆さんそれぞれ工夫をした作品を持って集まりました。
通信社の締め切りはまだまだ先なのですが、私が来週神奈川へ行くもので、みんなには今週中に送るからと言うことで早めに仕上げてもらったものです。
画像は、秋の横浜QWが終わってからUPすることにします。

その他の今日の完成品は
yukimi4.jpg


裏側が、
yuikimi4b.jpg

ミシンで一気につないだパターンをペンケースに仕立てたものです。
残り布処分に、このミシンでつなぐ方法いいかもと、ほとんどの人が製作中でもあります。
まちばりのあと、午後からは


運動を兼ねて、白山駅界隈まで歩いてみました。
途中白山公園では、藤が見頃を迎え、白藤の棚から甘い香りがしています。



今の季節、道路の脇にもツツジなどのお花が咲き、本当に綺麗です。
暑くも寒くもない、心地よい一日でした。
Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

編集
パターンも可愛いけれど、布合わせもキュートです。
ハギレをミシンで縫いつなぐのは、スピードアップになりますか?
私自身は、ミシンを出すことを考えるだけで(!?)億劫になってしまうのですが・・・
確か、以前このパターンでタペを作られたような記憶があるのですが、同じ手法なのかな?
2007年05月30日(Wed) 17:05
Yohkoさん
編集
レス遅くなってごめんなさい。
ミシンは早いですね。
でも、たぶん、私のミシン技術では、Yohkoさんのハンドのスピードに劣りますよ。
前に、桜の雰囲気で作ったものと同じ方法ですv-252
2007年06月04日(Mon) 09:34












非公開コメントにする