TOPひとりごと ≫ 7月「まちばり?」

7月「まちばり?」

7月、8月は冷房の効くお部屋を借りました。
しかし、今日はあまり必要がないような涼しい気候でした。
でもせっかくだから25度設定で稼動させましたが・・・・

先月完成して持ってきてくれてたのに、カメラも携帯も忘れて行ったので、撮影できず。今日、もう一度持ってきてもらって撮りました。

sayo1.jpg

本当に綺麗にアップリケが入ってて、丁寧に仕上げられています。
これを仕上げながらハワイアンのクッションも製作中。コツコツと確実に作品を仕上げてる方です。

今日は、箸袋の作り方で盛り上がりました。
昨日から説明書を見ても理解できなかった私ですが、今日みんなで検討。結論はわかりにくい説明書がいけないとか・・・方法を理解することができないままでした。
と、突然↑の製作者であるNさんが、もしかしてと方法を思いつきました。そのやり方で仮縫いしてみたら、出来たぁ?!
もやもやしていたものが、スッキリ晴れた気分です。
きちんとミシンをかけたらUPしてみますね。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

綺麗~
編集
お花が全部違うんですよね?
ほんとに素敵なキルトですね。
合間にハワイアンもされててすごい♪
2007年07月05日(Thu) 08:15
めぐみさん
編集
お正月から取り組んでられましたが、新しく布を買ったのは、裏地とボーダー部分だけだったかも。
だからお花部分はみんな違うと思います。でもよくまとまりましたよね~e-420
2007年07月05日(Thu) 13:14












非公開コメントにする