TOPひとりごと ≫ 超!久しぶり

超!久しぶり

なにが久しぶりかと言うと・・・・
P1000263.jpg

裏の海で取れた小鯵です。

主人がいた頃は、飽きるほど食べていたものですが、転勤してからと言うものは、一度お向かいさんからいただいただけ。
このアジ、小さくて頭ごと唐揚げにして食べます。
市場に出回ってるものより小さく活きが良くておいしい!

今回のこれは、息子が昨日の夕方、友達と行って釣ってきたものです。
昨夜は、私が町内のお祭りの景品買いに出かけたもので、揚げることができず、ハラワタを出して冷蔵庫に入れました。
今夜のおかずが確保できてるわけです。
釣ったばかりの魚は、死後硬直がはじまったばかりで、揚げると身が破裂することが多いので、一晩おいたくらいがちょうどいいです。

それと昨日は、枝豆のいただきものがあり、半分茹でずに取ってあるので、今夜、アジの唐揚げと枝豆で久しぶりに飲んじゃおって思っています。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

危険だわ!
編集
久しぶりでも危険だわ!!
二晩続けて、危険だわ!
あじのはらわた・・・
こわいわ・・・
死後硬直・・・とてもこわい・・・
2007年07月28日(Sat) 08:41
Cちゃん
編集
あはは、昨日はv-275は飲んでません。
ココアとコーヒーとレモネードだってe-330
アイスとシャーベットの盛り合わせが400g増の原因。
そう言えば、忙しくてしばらく歩いてないんだよ。
明日は絶対歩く!今日はちょっとムリなんで・・・v-8
2007年07月28日(Sat) 11:47












非公開コメントにする