TOPひとりごと ≫ 神奈川行きの前に

神奈川行きの前に

リフォーム引渡しは2日の午後無事に終了。
これは、1期の工事で、2期は8月20日から2階部分にうつります。
その前にお盆は来るし、忙しい日々なのですが、どうしても神奈川へ行ってこなくてはならなくて、出かけます。
3日にテーブル、4日に椅子が到着する予定でその受け取りが終わり次第新幹線に乗る予定。

ところが、ここのところの猛暑で久しぶりにつけたエアコンの様子が変!
動き始めて、しばらくするとエラー5と出て止まるのです。この暑さでメーカーも大忙しでしょうに、すぐに来て見てくれました。
結局、室外機の基盤の1部が壊れたようで部品取替えに。

午後、すぐの新幹線に乗りたい旨を話したら、なんとか午前中のうちにと違う方が来て直してくれました。
椅子の配達には、昨夕ひと悶着。12時?2時の配達と曖昧な電話で、新幹線の時間もあるので出来れば午前中にとお願いしました。
ところが、絶対に譲らないんですよね。検討してまた電話しますと、電話が来るのですが、ちっとも検討されてないの
3人の人に同じ説明をされて、時間の無駄を大きく感じました。
もう絶対にこの店では買うもんか!と思い、とにかく早く届けて欲しいと怖いおばさんを演じました。(演ずる必要もないって?)
結果は、昼少し前に届きました。現場の方には何の罪もなく、丁寧にテキパキと6脚組立てて、12時10分には終わりました。

それからゆっくり新しいテーブルでランチを取り、2時過ぎに家を出ました。
明日からは「大和たより」をよろしくです。

Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする