TOPひとりごと ≫ 残暑お見舞い

残暑お見舞い

猛暑が続いています。
だけど、暑い方がなぜか安心。夏はやっぱり暑くなくちゃね。
スーパーへ行っても、アイスの冷蔵庫や飲料のコーナーが空々状態のところが多く、なんとなく嬉しくなります。
我が家でも麦茶(水出し)を何回となく作ります。容器の半分以下になるとコップ型の密閉容器に移し、新たに作っておかないと間に合いませんから。

新しくなったキッチンは快適で、お盆で帰省中の主人も気に入った様子です。IHは、この猛暑の中でも暑さを気にせず調理でき、昨日の昼には、息子がシーチキンパスタを作ってくれました  今まででは考えられないことです。

来週から2階のリフォームが始まりますので、お盆休み返上で2階をお片づけ中。それにしても、いらないものが多すぎ? 思い切りをつけないと工事開始に間に合わないです  暑さよりもこの片付け作業がつらいです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
片付け進んでますか~v-356
暑い毎日ですが、がんばってください
でもこういうことがないと、なかなか物を捨てることが
ないので、良い機会ですよね
我が家も本気で片付けたら、すごいことになりそう
考えるのも怖いv-399
2007年08月15日(Wed) 10:41
Yoshikoさん
編集
いるものといらないものとの選別をする時間がないんです。
とりあえず、ダンボールに詰めて、移動させあとで捨てるものを出そうと・・・こんなことしてるから、いつまでたっても物が減りません。
思い切りって大事ですね。
2007年08月15日(Wed) 22:23












非公開コメントにする