TOPお出かけ ≫ ゴミ説明会

ゴミ説明会

新潟市では来年6月からゴミの有料化が始まります。
今日から、この下町地域の説明会が始まりました。
私の町内は、10月に入ってからなのですが、丁度神奈川へ行ってる時期になりそうで、
一足早くよその町内にまじって聞いてきました。

内容は、ほとんど大和市と一緒。気持ち新潟の方がゴミ袋の値段が安いです。
少し薄いような気がしますが、色も黄色で一緒です。
夜6:30からの説明会でしたが、参加の人には有料ゴミ袋とエコバッグ、ゴミの捨て方のパンフレットが配られました。
DSC03412.jpg

一人、一人の自覚と環境を考える気持ちが大切と思います。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
ごみの分別大変そうですねi-182
年の要った母が説明を聞きに行って、ちゃんとできるのか心配です。
(私自身もそうなんですが・・・・)
うちの町内は、また関所に何人か居てチェックが入るのかな~
あれがまたとっても嫌なんだよね~i-195
2007年09月26日(Wed) 19:45
編集
慣れるまで監視員は仕方ないかも。わかってて違反する人もいるからねぇ~~
分別はそう面倒じゃないよ。
それより今のうちに不用品の処分をしっかりやらなくちゃ=3
粗大ゴミは多くなることに対応して今なら1回10個出せるみたい。
2007年09月26日(Wed) 21:20












非公開コメントにする