TOPひとりごと ≫ 和物の作品展

和物の作品展

過ごしやすい気候になってきました。
我が家のリフォームも昨日引渡しが終了し、私に通常が戻ってきました。
もっとも、息子の引越し、自身の神奈川行きもあり、のんびりとここにいるわけには行きませんが・・・

そんな時間のない中、昨日は走り走りに西区へ。
前にも行ったことのある「ギャラリー虹苑」へ行ってきました。
6日まで和物のキルト、小物の作品展が行われています。
おおきな宣伝もしてないので、口コミで大勢の方が見学に行っています。
たまたま、友人がその飾りつけのお手伝いに行って、その催しを知り、教えてくれたのです。そして、たまたま偶然その作者の方を良く知っていた関係で図々しくも写真を撮らせていただくことができました。
9-25h5.jpg



9-25e.jpg

9-25d.jpg

9-25c.jpg

9-25b.jpg

9-25a.jpg

ほんの一部を載せてみました。ひとつ、ひとつが丁寧に、美しく作られています。こんなに綺麗に作ってもらえたら和布も喜ぶだろうなぁ?と思ってきました。
作者さん、ひっそりと飾ってられましたが、もっともっと日の目を見せてあげたい作品群です。来春にはお雛さまをとお願いしてきました。
そのときは、是非お手伝いさせていただきたいと思っています。
お近くの方、西区役所の近くにある虹苑です。是非行ってみてください。
Comments (3) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

和物
編集
あまり見る機会がないので、こちらで1個ずつ大きな画像を見せてもらいました~e-266
1個1個も素敵だけど、ディスプレイもまた素敵ですね。
2007年09月28日(Fri) 08:57
めぐみさんへ
編集
ディスプレイは、この方いつも素敵にこだわる方で、楽しませてくださるんです。
和紙の折り紙の資格を持ってる方で、本当に器用!細かい作業が得意でお上手なの。
2007年09月29日(Sat) 07:06
Yohkoさんへ
編集
拍手の方へコメントありがとう。
私は、和布に挫折してるので、こういう展示会を見ると自分にないものを見るようで、とっても楽しめます。やっぱり日本の心よね。
ハギレの大切さも感じてきますよ。
2007年09月29日(Sat) 07:09












非公開コメントにする