TOP食生活 ≫ 1日目

1日目

朝からあいにくの雨で出足が心配されましたが、午前中から大勢の方がいらしてくださいました。

久しぶりの再会もあり、一日楽しく過ごすことができました。
おいでくださった皆さん、本当に有難うございました。

雨でも足を運んでくださった方々はやっぱりキルト好き!キルトつながりのお友達です。
今日は、ここへも時々足跡を残してくださるさつきさんが、素敵なリボン刺繍の作品を持って来て見せてくださいました。

satsuki2.jpg

20071028033705.jpg

さつきさんは、毎月上京して菊池洋子さんの教室へ通ってられます。
新潟ではリボン刺繍の教室は聞いたことがありません。第一、それようのリボンが売られてない!
いつか是非手ほどきをしていただきたいと思います。
下の画像のポーチ2点は、急遽私達の文化祭に展示させていただきました。
お近くの方、是非、生でご覧になってください。



今夜の夕食は、まちばりメンバーの友人からロールキャベツをいただきました。
ひとつで充分と言ったのに二つも入れてくれて、もう一つは後日のお楽しみ。
昨夜の残り物も食べなくちゃで、私自身は何もせずに夕食の用意ができました。
10-27.jpg

お寿司は、昼にコミュニティーセンターが用意してくれたものです。
食べ切れなかったので残りを持ち帰ってきました。
一人暮らしは、これだけで充分。ありがたいことです。
Comments (8) Trackbacks (-) | 食生活

Comment

作品展すてきですね♪
編集
メンバーのみなさんの素敵な作品がたくさん飾られて、来場のお客様も見ごたえがあって楽しまれていることでしょうv-10
振袖ふりふりもかわいいですね~
こちらは火曜日搬入で、準備の追い込みのため修羅場真っ最中です
作品展のお疲れが出ませんよう
2007年10月28日(Sun) 12:17
Yoshikoさんへ
編集
お先に振袖ふりふり飾らせていただきました。
今回はいいのですか?とりあえず本部へ返しておきますね。
大好評でしたよ。四国でも是非飾ってください。
2007年10月28日(Sun) 23:19
編集
 素敵な作品をたくさん見せていただいて、明日への刺激になりました。
また、当方の刺繍も褒めていただき、早速画像も載せていただき、非常にうれしく思いました。ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
2007年10月29日(Mon) 10:34
さつきさんへ
編集
こちらこそ、素敵なリボン刺繍で刺激をありがとうございました。

大事なポーチ、来年まで預かるのも心苦しいので、なんらかの方法でお返ししますね。
今日は、三条まで持って行って、キルト教室の皆さんにも見せてきちゃいました。
先生も綺麗ね~と褒めてくださいましたよ。
2007年10月29日(Mon) 21:57
編集
来春から先生の所に行こうかと考えていましたが、よろしければ、もっと早くから行きたくなりました。なので、ポーチはその時に受け取ります。
 先生の所に参加してもよろしいでしょうか?
2007年10月30日(Tue) 07:51
さつきさんへ
編集
私が教えてもらうことになるかと思いますが、下町の会で良かったらいつでも参加してください。
ただ、11月は神奈川へ行っていますので、次回は12月19日になります。
帰ってきたら、メールしますね。
それまでポーチお預かりしています。
2007年10月30日(Tue) 22:32
編集
リボン刺繍とパッチワークのコラボ作品、素敵ですね。
私もいつかやってみたいと思いますが、中々取り掛かる勇気がありません。
クロスステッチ以外がどうも苦手なのです。
でも、この間本屋さんで、この系統の本を見てきました。
美しくて可愛らしくてやはり憧れます。
2007年11月02日(Fri) 20:28
Yohkoさんへ
編集
レス遅くなってごめんなさい。
こちら入るの忘れていました。

リボン刺繍、素敵ですよね。Yohkoさんならできるでしょう?
是非やってみてください。
私は、憧れだけで終わりそう・・・i-230
2007年12月02日(Sun) 09:57












非公開コメントにする