TOPお出かけ ≫ 弥彦へ

弥彦へ

文化祭2日目の夜は、タイから帰国の友人を囲んで食事会をしました。
そして昨日月曜日は、三条までミシンキルトの講習を受けに出かけました。
文化祭の飾りつけからずっと動き放しで、いささか疲れ気味。

そこで、今日は車で1時間少しの弥彦まで友達と出かけました。
先週、弥彦の友人が我が家まで来てくれて、今週はこちらからお邪魔しました。
お天気は曇り。この時期、雨が落ちてないだけで恩の字です。

午前中はその友人の家でお茶して、ペチャクチャ。昼に吉田町までランチに出かけ、それから本来の目的のもみじ谷へ。

10-30.jpg

先週からテレビで色づき始めと言ってたので、まだ早いかなと思いましたが、他の日に行く時間がないので、行ってみたのです。
他の二人は、一番綺麗な時期に行ったことがあるので、まだだねぇ?と言っていましたが、私はここは初めて。思ったより色づいていて結構感激!
10-30b.jpg



見学後、弥彦神社へ参拝。丁度来月の菊祭りの為に審査中で、素晴らしい菊の花が境内に華やかに飾られていました。
画像は神奈川へ行ってから処理することにします。

夕方、ホテルみのやさんの温泉に行きました。
なぜにホテル?かと言うと、日報ハミング倶楽部の無料チケットがあったからです。
今回も貸切状態。三人でゆっくり心ゆくまで温泉に浸かりました。
おかげで、ここ数日の怒涛の忙しさも忘れ、疲れも取れていったようです。

家へ帰って、明日の「まちばり」の為にコピー中です。
もう来年用の作品の型紙の用意です。

弥彦への小さな旅については後日、4の部屋から記録することにします。


Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
いいな~
もみじ狩りと温泉!
弥彦の温泉ってどんなお湯かしらん?
私も次の休日はお湯に浸かろうっと!
2007年10月31日(Wed) 07:51
こたちゃんへ
編集
弥彦温泉は、無味無臭に近い感じでした。
ホテルの温泉だからかなぁ~~~?
とってもあったまったよv-48v-34
2007年11月01日(Thu) 10:10












非公開コメントにする