TOPひとりごと ≫ 帰ってきました

帰ってきました

今朝10時に神奈川の家を出て、新潟の家へは午後、8時近くに帰ってきました。
上野で新潟からタイへ向かう友人と待ち合わせ、ランチをしました。
新潟から上京すると長いトンネルを出た瞬間、その日差しの強さに眼もくらむと言う感覚、今日は特にすごかったらしいです。

上野でランチをしたあと友達と京成上野駅で別れ、彼女は成田へ。私は、上野公園へ寄り、日暮里へ向かいました。
IMG_0318.jpg

西郷さんって、こっちの向きに立っていたっけ?と思うくらい久しぶりのことでした。
東京のイチョウは今が最高に綺麗ですね。

4時頃に今度は、別の新潟からの友人と東京駅で待ち合わせ。二人で新しくなった大丸で、お弁当とサラダを買って、新幹線に乗り込みました。
いつも一人旅なので、寝てるか本を読むかで過ごす車内ですが、今日は楽しく帰ってこられました。
新潟は思ったより寒くはなかったですが、雨。友達のご主人が駅まで迎えに来てくれて、家まで送ってくださいました。感謝です。
どんなに家が冷え切ってるかと思っていたのですが、二重サッシにしたせいでしょうか、寒さは感じられませんでした。
自分の家でありながら、慣れるまで戸惑う部分もあって、まるでリハビリ状態です。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする