TOPひとりごと ≫ いい匂い

いい匂い

一昨日、長野からりんごが届きました。りんご大好きの息子の為にお正月までなんとか保存しておこうと思うのですが、どうも今が食べ頃って感じ。
蜜がたっぷり入ったおいしいフジです。

今日は久しぶりに「ヨーグルトポムポム」を焼いてみました。
毎年、秋には必ず作るのですが、新しいコンベックになって初です。
今までオーブンレンジで焼いていたのですが、1個しか作れませんでした。
今日は、一気に3個。2段で焼けば6個はラクにできます。
時間短縮で本当にラク。おいしい匂いも3倍で、幸せな気分でした。
12-13.jpg

焼きあがったケーキは、生協の友達のところへ。
我が家には一つ。実家へ半分持って行こうかしら。
Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

美味しそう~^^
編集
ヨーグルトポムポム、はじめてききました。
香ばしいかおりがとどきそう!!
ちょっと検索の旅に。。。
作ってみたくなりました。
マドレーヌみたいな食感なのかな?
2007年12月14日(Fri) 18:40
食べた~い
編集
ヨーグルトポムポム??
初めて聞く名前ですがどんなv-274なのかな~
レシピどこかに載っている?
食べてみた~い
2007年12月14日(Fri) 19:16
摩利ちゃん
編集
検索してみた?私もYahooで検索したら、あったね!
私が、マドモアゼルいくこさんの「秘密のケーキ作り」の本を買ったのは、
もう20年近く前かも。
皆さんそれを参考に進化させてるみたいね。
摩利ちゃんも作ってみて。
2007年12月16日(Sun) 10:54
布あそびさん
編集
ヨーグルトポムポムで検索してみて。
いろいろ出てくるよ。
友達にも頼まれているので、正式レシピ、あとでプリントしてあげるね。
焼いたら、届けるのが一番早いかな。
2007年12月16日(Sun) 10:56












非公開コメントにする