TOP集い ≫ 昼食会

昼食会

リフォーム後、ようやく友人達を招いてランチをすることができました。
別の友人達とは、済んでいたのですが、一番近い人達とは、ついつい、後回しになり、今日になってしまいました。
お仕事してる人もしっかりお休みをもらってあって、ひと月前から今日を予定。

どんなご馳走をするかと思えば、とんでもないことで、気持ちだけ心をこめてパン作りをしました。
いやぁ?久しぶりに発酵までのコースを選んで仕掛けたのですが、ホームベーカリーの取説が見つからず、その辺はB型。適当に、さらにいい加減に・・・・
でも記憶は案外しっかりしてて、できちゃったんですね。
12-16.jpg

一人2こずつ。中身はあんこでなくて、クリームチーズ。焼きたての熱々はびっくりするくらいおいしいんです。
前にご馳走になった味が忘れられず、挑戦してみたのです。みんな喜んでくれました。
あとは、五目いなりを用意しました。みんなパンを2個食べたら食べられないと言うことでお持ち帰りになりましたが。。。ひとつは食べた人もいましたけどね


上部にあるお花。可愛いクリスマスバージョンです。
友達が、作ってきてくれました。白いシクラメンがとっても清楚。
12-16b.jpg

みんなが帰ったあと窓側の棚に飾りました。もうちょっと正面から撮れば良かったかな。
Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする