TOP針仕事 ≫ 洋裁

洋裁

一月半も前に予約していたことなのですが、ブラザーミシンへロックで縫うTシャツの講習を受けに行ってきました。
友達がロックミシンを買いたいという話から、お店で体験してからと言うことになって、ついて行ってきました。

新潟駅前にあったブラザー販売ですが、今月になって駅南に引越し。初めて行ってみました。
まだ完璧に片付いてないようですが、講習ルームには各種ミシンが揃っていて面白いです。
私達は4本ロックミシンでシャツを作りました。
普段着ているシャツから型紙を起こし、ニットの布で作ります。

んまぁ?びっくり!2時間ちょっとで二人とも完成!ロックミシン1台で2枚とも完成したんです。
12-17.jpg

襟のところが3枚重なるので難しいのですが、ブラザーの方に手伝ってもらってクリア。
友達のも撮ってくれば良かったです。
二人でファッションショーしました。
このミシンがあったら自由自在にいろんな洋服が縫えるような錯覚に陥っています(爆)
友達は買うことに決定!年明けの配達を頼んでいました。
人ごとなのに楽しみです。
Comments (3) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

編集
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007年12月18日(Tue) 04:44
素敵な一着ですね。
編集
ロックミシンの講習、まちばりさんもいらしたのですね。
指導する方が手際よいし、まちばりさんもミシンを良く使われる方だから、短時間で仕上がれらたのでしょう。
Tシャツは脱ぎ着も楽で気軽なところが良いですよね。
文章の最後の「人ごとなのに楽しみです。」というところで思わず笑ってしまいました。(わたしも同感だったからです・・・爆)
2007年12月18日(Tue) 14:07
Yohkoさんへ
編集
ミシンの講習は何度受けても楽しいですね。
慣れると1着1時間かからず完成するんですって。
ニット生地を買いあさるようになるかもですね。
2007年12月18日(Tue) 23:19












非公開コメントにする