TOP散歩 ≫ 豚まん

豚まん

昨日は珍しく傘のいらない一日でした。
気温もそう低くないので、万代まで歩いて来ようと思い立ち出かけました。
柳都大橋を渡ったのですが、この橋、歩いてる人いませんねぇ?
昔の万代橋みたい。新潟地震(1964)前の万代橋もほとんど歩行者がいなかったと記憶しています。
今では、万代と古町をつなぐ橋として人間もたくさん歩いてる万代橋です。
柳都大橋の東西には、まだ楽しい建物や公園とかが整備されてないのだから仕方ないのかな。
この橋から見る万代橋は厳かでやっぱりいいなと思いました。

万代では、この前来たときに気になっていた雑貨を買い、ユニクロで土日限定のバーゲン価格のシャツを買いました。
それから久しぶりに地下食品へ行ってみたら、他のイオンとは違う。ちょっぴりおしゃれな感覚のお惣菜が、陳列にもこだわって並べてあるって感じを受けました。

お肉売り場の近くに、私の大好きな豚さん顔が・・・
12-22.jpg

「豚まん」と書いてありました。レンジで2分30秒とも。
可愛くて食べるにしのびないって感じ。でもやっぱり欲しくて買いました。1個だけ。
飾っておくわけにもいかないので、夕食に食べましたが、おいしかったです。
中身のお肉が締まりすぎかなと言う気もしましたが、それだけお肉が多いのかも。
皮もべたべたせず、食べ応えありです。
それにしても可愛いでしょ。こんな顔の豚さん大好きです^m^
Comments (4) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

可愛い~
編集
こんな可愛い豚まんがあるなんて知らなかった。
今度行ったら絶対買おう~~とv-343

今日は一日良い天気でしたね。
私は台所周りの大掃除をしてました。
まちばりさんは、今年は新しい家なので大掃除の必要がなく
いいですね。
台所が終わると後の掃除は意外と楽かな?
2007年12月23日(Sun) 18:41
布あそびさんへ
編集
買って、買って!どんどん食べて豚仲間になりましょう~v-8

布あそびさんちは、いつも片付いてるから大掃除言っても簡単でしょ。
やっぱり日々の暮らし方だよね。
私の作業場はひどいもの。町内のみんなに遊びに来てもらおうと思っていたのに、いろいろ重なってごめんねです。
年があけたら遊びましょ。
2007年12月23日(Sun) 23:32
編集
知ってる、知ってる~~
友達がデパ地下でたくさんのこの豚まんを見つけて
携帯で写真撮ってきたので見せてもらったの。
お味はどうだった??
その、友達は・・・去年横浜でいっしょだった
豚好きの律子ちゃんです(爆)
2007年12月24日(Mon) 20:29
こたちゃんへ
編集
味はね普通。全体が少し固めかも。
でも可愛らしさで売れるでしょう。
決してまずくないんだよ。98円だし、可愛らしさを考えると安いかも。
律子さんもv-16好きなのねv-238
2007年12月25日(Tue) 11:23












非公開コメントにする