TOPひとりごと ≫ 謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
と、大きな声で言うには、はばかられる年末でした。
友人の二男君が急逝し、お通夜・お葬式とお悔やみに行ってきました。
息子の同級生の弟さんなので、息子もお葬式には一緒に行きました。
海外での交通事故と言うあまりにも悲しい出来事で、今でも信じられない気持ちです。

それでも時間は普通に過ぎて、一日おいたら、新年がやってきました。
例年なら紅白のあと近所の稲荷様へ2年参りに行くのですが、いつも一緒に行く家が、白山様まで行くと言うので、我が家は挫折。
そしたら、今朝のに寄れば、そこの家のご主人も挫折したとか・・・
やっぱり例年通りに一緒に行かなければダメだねとの結論に達したのでした。
恒例の30日ヨーカドーへ買い物も今回は、中止。我が家へ姉一家が来たので中止にしたのですが、それがなかったばかりに、いつも一緒に行く二人も買い物のリズム(?)が狂って大変だったとか・・・
これも今年の年末には復活させなければと思ったのです。

変わった年でなく、平凡ないつもの年末が一番!と心から思ったのです。

今年の我が家は果たして?
とにかく親子3人が元気でハッピーな気持ちで暮らせたら、それだけを願うばかりです。
Comments (1) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

ピンクのかめさんへ
編集
拍手へコメントありがとう。
いいこと、悪いこといろいろ起きるけど、いつも楽しいことを思い浮かべて暮らして行きたいですね。
今年も楽しいことご一緒しましょi-178
2008年01月04日(Fri) 19:52












非公開コメントにする