TOPひとりごと ≫ 寒中お見舞い

寒中お見舞い

寒すぎます。
昨日からノーマルタイヤのままの車では出かけることが出来ず、もっぱらバスを利用しています。
本来なら神奈川にいる私ですから、急ぎの用事があるわけでもなく、目的地に向かってのバスもなかなか楽しいものです。

実は、義姉が大腿骨骨折で、今日手術をしました。手術は無事に終わり、晴れて上京できることになりました。
手術の間、院内のカフェへ行ってみたり、展望階に行ってみたり・・・
1-17.jpg
                             1-17b.jpg

展望階から見える景色ですが、面白くありませんね。
もっと街の方が撮りたかったのですが、雪のためデッキへ出ることが禁止でした。
鳥屋野潟の白鳥も見える場所なのですが、展望階からは見ることができません。
どんより曇った新潟独特の空色で、全くモノトーンの世界です。
義姉は思ったより元気に手術室から帰ってきました。
完全看護であっても今日くらいは誰かついた方がいいのでは?と思ったのですが、
その心配はいりませんでした。
麻酔が切れてもそう痛くないとのことで、安心して帰ってきました。
あとはリハビリを頑張ると、骨折以前と同じ生活ができるそうです。
親戚が少ない我が家ですので、こんな私でも貴重な女手で、少しの間でもそばにいてあげられて良かったです。
20日に上京予定にしましたが、それまでバスで病院通いです。
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

良かったですね
編集
心配していたお姉さんの手術も無事終わって本当に良かったですね。
でも、丁度寒波が来て車が使えないのは不便ですが、時間に余裕が
あるなら、バスもたまには良いですよね。
これで、安心して20日には新潟を離れられますね。
ドーム楽しんできてください。
2008年01月18日(Fri) 10:23
布あそびさんへ
編集
布あそびさんが言ってたように、プロの付き添いさんはいませんでした。
付き添い必要な人は、やっぱり親族に限られるみたいですね。
義姉の場合は半身麻酔ですんだので、術後はかなりラクみたいでした。
ホントはすごく痛かったそうだけど・・・

ドーム2回行くつもりです。今度はちゃんとデジカメ持って行きますね。
2008年01月18日(Fri) 21:17
編集
手術、無事に終わってよかったです。
ドームでお会いしましょうね。
2008年01月18日(Fri) 23:54
さちこさんへ
編集
今年は何回行かれるのかな?
22日だとYちんも( ̄▽ ̄)v も居ますよ~
吉祥寺教室はいかがでしたか?そんなお話も楽しみにしています。
2008年01月19日(Sat) 10:20
編集
 色々と大変だったんですね。
数年前、主人の母が入院した時、毎日バスで通ったことを思い出しました。
 20日は私も上京します。あちらの天気はどうなんでしょうか?
私はその日にドームです。21日は刺繍のお勉強。

 3月にお会いできる日を楽しみにしています。
2008年01月19日(Sat) 10:31
さつきさんへ
編集
あら、何時のi-32かしら?
もしかして、ドームで会えるかもね♪
明日は、東京も雪になりそうで・・・・あったかくして出かけましょうね。
2008年01月19日(Sat) 20:16












非公開コメントにする