TOP集い ≫ 桃のお節句

桃のお節句

豚さんグッズと同じくらいお雛さまが好きです。
昨晩は、近所の友人達とお雛さまの夕食会をしました。

日曜日の夕方、みんな家族に夕食の準備をして、我が家にやってきました。
いろいろ持ち寄って、豪華な食事になったのですが、
悲しいかな。食べることに夢中で写真を撮ることを忘れてしまいました。

3-2.jpg

これは、お土産用に焼いた薔薇のマドレーヌです。
シリコーンの薔薇型に入れて焼くだけなのですが、とってもキュート。

お雛さま飾りは、





3-2b.jpg

実家の母が17年前に作った木目込み人形です。
自分用に欲しかったようでデパートで講習を受けて完成させました。
最近もう何年も飾ってなかったので、私が連れて来て、我が家に飾ったのです。

そして、写りが非常に悪いのですが、思い出のお雛さま。
hina.jpg

私が小学校に上がる前の写真をスキャンしてみました。
これも母が作ったものです。ひな壇は、毎年父が作って赤い布をかけて飾ってもらっていました。
小学校のときの新潟地震でなくしてしまったのですが、とっても思いで深いお雛さまです。
立派なお雛さまを買うことが出来なかったのだと思うのですが、
どこのお雛さまより自慢の雛達でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする