TOP針仕事 ≫ 洋裁

洋裁

先週一緒にお出かけした友人が着ていたベスト、着やすそうで、習うことにしました。
いつものOB会ですが、今日はミシンを持ってお邪魔しました。
Aライン風のラインが体型を隠してくれそうで、フリンジ付きの布を探してきました。

その布屋さん、ニットやウール、洋裁用の生地が専門なのですが、お誕生日の人と行くと全商品半額になるのです。
もともとが大特価なのに、さらに半額とっても嬉しい買い物ができました。
2着分買ってきたのですが、今日は、そのうちの1枚で作りました。
昼前にカットして、昼食をご馳走になり、帰る時間にはしっかり着て帰ってきました(爆)
教えてくれた人の段取りの良さ、ロックミシンを使わせてくれた友人、みんなの協力で簡単に完成してしまったのです。
3-11.jpg

充実した一日でした。
次回、私は留守のようですが、その次の会には何を作ろうか?また一つ楽しみが増えました。

Comments (2) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

ファッションショーを是非
編集
一日で作品が完成なんてすご~いv-315
それに、体型をカバーしてくれるなんて最高・・・・
何としても隠したい所がいっぱいの私は、服を買う時の一番の
条件が、それですからv-12
そのうち着ている姿を見れるかな?
2008年03月12日(Wed) 18:51
布あそびさん
編集
手慣れた人だと1時間もあればできちゃうんだって。
ロックミシンの威力かな。
今日も一日着てたけど・・・・会わなかったねi-282
2008年03月12日(Wed) 20:57












非公開コメントにする