TOP針仕事 ≫ 自分への宿題

自分への宿題

神奈川から持ってきた宿題が3つあります。
そのうちの二つ目が終わりました。
姪の娘ちゃんの入園グッズです。
神奈川でやってしまおうと思ったのですが、やっぱりお兄ちゃんのときのように刺繍ミシンで遊びたくて、新潟まで持ってきました。

今回は、刺しゅうプロの図形ツールで、お花をかたどり、刺繍データーを作りました。
単純な模様なのですが、自己満足に浸っています。
小さな文字も刺しゅうプロで編集出来るようになって、とっても楽しかったです。
kei.jpg


喜んで使ってもらえるかどうかは別にしても、思うように刺繍ができて、ミシンが快適に使えただけでも自分的には嬉しいことでした。
なんだか癒された気分です。
もう一つ癒されたもので、

3-15.jpg

図書館に予約して借りた「しばわんこ」シリーズです。
四季折々の日本古来の行事やしきたりなどを、犬のしばわんこと猫のみけにゃんこが語り伝えます。
なんとなくほのぼの・・・・

ミシンをかけながら、絵本を眺めて・・・ほんわか気分になりました。

宿題もう一つは、まだ写真を撮ってなくて、近いうちにUPします。
残された一つは挫折かな。再び神奈川へ持って行くのかも・・・
さらに新潟でもう1件、宿題を作ってしまって・・・・ガンバレ自分
Comments (4) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

No title
編集
入園グッズ、すっご~く可愛いv-238
きっと大喜びだと思います。
こんなの作ってくれる叔母さん
親戚に絶対欲しいです。
早く喜ぶ顔が見たいですね。
2008年03月15日(Sat) 19:33
布あそびさん
編集
私がいるせいで、姪は、針仕事に目覚めないようです。
入園グッズがきっかけで、手作り始める人多いですものね。
布あそびさんも頼まれる側でしょう?
女の子用は、楽しいよ。
2008年03月16日(Sun) 00:20
お久しぶり
編集
最近の挨拶はいつもお久しぶりばっかりだわ・・・・あはは
毎日楽しみに除いているんだけどね。
まちばりさん刺繍プロも使いこなしてるんだ~。
私は買っただけで・・・宝の持ち腐れ状態だわ。
2008年03月16日(Sun) 11:34
さちママさん
編集
刺しゅうプロVr7ですか?私は、先日アップグレードしたばかりです。
バージョンアップしたからには少しでも使わなくちゃと、試行錯誤の日々なんです。
でも、出来るととっても嬉しくなりますよ。
さちママさんもやってみてください。
2008年03月17日(Mon) 22:05












非公開コメントにする