TOP集い ≫ 5月「まちばり」

5月「まちばり」

二ヶ月ぶりの「まちばり」でしたが、私だけ30分ほど遅れて参加。
神奈川から宿題のような課題を送っておいたので、皆さんそれぞれいいものを作っていました。
パッチワーク倶楽部読者参加作品に今年も参加と言うことで、それぞれのお花を咲かせていました。
残りのパーツを渡して、今日の仕事はほぼ終了。

そのほか自主的に小物が完成していました。
kyoko.jpg

ペンケースkyokoさんの作品。

sakai4.jpg

同じくペンケースC.Sさんの作品。

以上は、先月柴田明美さんのプレゼントレシピを利用して作ったもの。
C.Sさんは一模様多くして長めのケースにしました。






同じC.Sさんの作品ですが、リボン刺繍の素晴らしさに感動!
いつかやってみたいことの一つですが、不器用な私には無理かもねぇ???


sakai2.jpg

豪華な薔薇がびっしり。ニードルケースです。

sakai.jpg

これもニードルケース。中はフェルトの針刺しが数枚ついています。
これもソーイングポーチ。

sakai3.jpg


こんなにたくさんどするのぉ????突っ込みたいだいでしょうが、
彼女は、東京へリボン刺繍の講習を受けに通っていて、その課題なのです。
だけど、この刺繍の素晴らしさは才能としかいいようがありません。

Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする