TOPお出かけ ≫ 渋谷で

渋谷で

パッチワークに出合った頃、憧れだった松浦香苗さんのお教室展示会へ行ってきました。
今は、雲の上の人のような存在ですが、ネッ友さんが昨年からそのお教室に通い始め、今回の展示会に作品を発表。
そうとなれば行かずにはいられません。上京する日程をこの期間に合わせたのは言うまでもありません。

いつも思うのですが、インターネットを通してお友達になった仲間がいるって本当に心強いのです。
世間ではいろいろ事件もあって、なかなか理解できないこともあるのですが、かれこれ10年来のお付き合いで、ネット初期の頃からの友人達。気心も知り、現実には程よい距離。
今回は、5人揃いました。
作品の素晴らしさは、布のすごさもあって圧倒されるばかり。
とても手の出るものではありません。今回の作品の図録だけは買えました。

6-30.jpg

図録と言っても作り方まで丁寧に載っている作品集です。
他のものはみんなのお土産。ありがとう???

そして、こういう集まりでの楽しみはランチ






会場と同じフロアにある「タントタント」でパスタランチをいただいたのですが、またも画像の撮り忘れ。
このときに皆さんに、先日関西のネッ友さんからいただいたフレームをお見せしました。

6-27.jpg

あんまり素敵だったのでみんなに見てもらいたくって。
大好評でした。本当は息子達にとも思ったのですが、これは手離せません。真似して作ってみようかなとも思うのですが、なかなか・・・でもいつかきっとやってみたいと思います。

ランチのあとは、東急本店の屋上で、時間を忘れおしゃべり。大都会の中にいることを忘れさせる場所です。曇っていたので過ごしやすく、いい一日でした。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

いいですね~♪
編集
キルトを通して仲良くなった方々とのお出かけ(*^。^*)
素敵なキルト展&おしゃべりで楽しい1日ですね。

フレーム、まちばりさんが作られたらお嫁さんも喜ばれますよ~♪
2008年07月01日(Tue) 19:07
めぐみさんへ
編集
楽しい、盛りだくさんの日でした(笑)
あんなにセンス良く飾られたら、フレーム作るのも楽しいでしょうね。
2008年07月01日(Tue) 19:34












非公開コメントにする