TOPお出かけ ≫ 千灯まつり

千灯まつり

本町で行なわれている千灯まつりに行ってきました。
4年ぶりに行ったのですが、盛り上がっていました。アーケードの中の照明はみんな消され、灯籠に灯った明かりだけが幻想的に並んでいます。
7-27b.jpg


ちらりと眺めて、先に夕ご飯を食べに・・・・・
家を出るときに雷・大雨注意報が出ていたので、自転車で行く予定を歩くことに変えたのでお腹もすきました。

食後にもう一人加わり、4人でずっと上本町を歩きました。
7-27a.jpg
今年は、新潟の町小路めぐりを紹介した大きな灯籠が素敵です。

地元の子供達の手作り灯籠も可愛かったです。
7-27c.jpg


Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
Mixiから来ました。
灯篭が浮かぶ幻想的な風景が新潟の夏の風物詩のひとつなのですね。
機会があったらその時期にでかけてみたいです。
お野菜も新鮮安価でよいですね。
丸茄子、こちらではあまりみかけません。
2008年07月28日(Mon) 07:33
Yohkoさんへ
編集
おはようございます。
まだ8回目の千灯まつりですが、定着してきたみたいです。
昨日は、信濃川べりでちょっぴり花火も上がったようです。
街のイベント情報に気持ちが飛んでしまって、なかなか針が持てないの。
2008年07月28日(Mon) 08:13












非公開コメントにする