TOP針仕事 ≫ サブバッグ

サブバッグ

新潟を出るときに、慌ててBABA様の羽織の袖部分を一枚荷物に入れました。
前からこれで冠婚葬祭用のサブバッグを作りたいと思っていたのです。
もっと早くとりかかることはいくらでも出来たのに、何をしてたのやら・・・・(^^ゞ

昨日、晴れ間に洗って干して、
結局、今日の昼からダーっとミシンで縫ってしまいました。
8-27.jpg

新郎の母は黒留を着るので、それにあわせてです。
口のところはサテンのリボンが編みこんであるリボン。真ん中に昨年作ったバラのコサージュです。
本当は、この日の為に、モアレとこの布を組み合わせてパッチワークしたかったのですが、
思うばかりで・・・・
BABA様の羽織で作りたかったと言うことだけは目標達成!
孫の結婚式、どこかで見ててくれるかなと思いながら。

いったい何を入れるの?となるとデジカメやらティッシュ、ハンカチの予備、手帳等等。
着物用のバッグにはほとんど入りませんから・・・
息子に言われています。
新郎の母がデジカメ持って走りまわらないようにと・・・・(ーー;)
Comments (4) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

おめでとうございます
編集
私も結婚式用のバックを頼まれているのですが、
なかなか取り掛かれずにいます。

息子さんの結婚式、本当にもう直になりましたね。
この時とばかりデジカメ持って写しまわりたいですよね~
その気持ちよ~~~くわかります。
でも今回は抑えて抑えて・・・・・v-290

当日、素晴らしい式になることを祈っています。
機会があったら話聞かせてくださいね。
2008年08月29日(Fri) 10:21
布あそびさんへ
編集
来週の土曜日だと言うのに、ここでのんびりしてていいのかねi-282

先週の結婚式の話しは息子さんから聞きました?
涼しくて良かったようですね。
我が家も当日の気候が気になるところです。
2008年08月29日(Fri) 12:01
編集
新郎側では一番の主役!母上様!
当日は、演技でいいから落ち着いていて!
とは言え、息子さんの一生もの、記録にはこの手で残したいし、これは難しい葛藤ですね。
と、言いながら・・落ち着いたら、写真見せて下さいね!
2008年08月29日(Fri) 17:55
pinkunokame さんへ
編集
演技でもね。うふふふ。
雨大丈夫ですか?西湘バイパスの工事中だったところ安全かなぁ~って思っていました。

今度こちらへ来るときには写真持ってきますね。
まだスナップ写真しか出来てないかもだけど・・
2008年08月30日(Sat) 08:49












非公開コメントにする