TOPお知らせ ≫ 池袋経由新潟

池袋経由新潟

池袋で「私の針仕事展」が行われていて、姉と見てきました。
雨上がりの月曜日のせいでしょうか?夏休みが終わったせい?
あまりの人で、午前中を諦め、先にランチとしました。
それは大正解!食べ終えて出たら、そこも行列。
展示会の方の行列はなくなり、すぐに会場へ入ることができました。
有名先生の作品はだいたい一度見たことのあるものが多かったような。
お針箱はそう多くなかったです。
赤毛のアンのドールハウスが一番気になったかも。

その後地下で、お土産やパンを買い、3時の高速バスに乗りました。熟睡して帰るつもりです。
Comments (6) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

編集
いまごろ新潟に到着なさってほっとしていらっしゃるところでしょうか?
キルト展、混んでいたようですね。
私はでかけられなかったのですが、友人が明日見に行く予定だといっていたので、お土産話を聞かせてもらおうと楽しみにしています。
御針箱はどのようなものが展示されていたのでしょうか?気になります。
2008年09月02日(Tue) 19:57
Yohkoさんへ
編集
お針箱の数、少なかったです。
とにかく人が多くて、隙間からみた記憶しかないの。
来年、八王子や横浜でまたやらないかなぁ~って思っています。
赤毛のアンのコーナーが可愛くてホッとするものたくさんでした。
2008年09月03日(Wed) 09:38
池袋
編集
9/3 私も出かけてきました。最終日。
銀座松屋で斎藤謡子さんの作品展初日だったのでハシゴです
日帰りの東京は、きついですが1泊しても疲れは同じかも。
西武本店相変わらず天井が低く圧迫感がつらいですなぁ。
今回は、マーケットでな~んにも買わなかったのよ!
ウソのようなほんとの話。
購買意欲がわかないというか、手元にありすぎるのよね。
(^◇^;)

やっぱり実物を見るのに限りますね。
2008年09月06日(Sat) 19:24
moruさんへ
編集
レス遅くなってごめんなさい。
息子の結婚式でバタバタしてました。
これがなければ私も銀座行きたかったのだけど、今回ばかりはそんな我が儘できませんものね(爆)

斎藤先生のところでもお買い物しなかったの?
信じられない~~~~
2008年09月09日(Tue) 00:44
結婚式!!
編集
そうでしたね。おめでとうございます。
ご子息の結婚式、週末でしたか。
泣きませんでしたか?デジカメ片手に走り回っている様子が
目に浮かびます。
ああわたしもいつか、そんな日がくるのでしょうか・・・

QPの売り場がものすごい人でごったがえしていて、
とてもじゃないけど、そんな元気ありません。
ネットでのんびり買ったほうがいいかと思い、ざっと流して見てきました。
おどろく商品に、マグカップ・便箋・一筆状・葉書・クリヤーファイル・エコバッグなどが売られていました。
全て、同じキルトがプリントされています。
お土産に葉書を買おうかなぁ~と思ったんだけど、手が引っ込んでしまいました。
2008年09月09日(Tue) 08:00
moruさんへ2
編集
デジカメ持って走りまわるなと息子に何本も釘をさされてまして・・・(汗)
新郎の母をしてました。

QPのネットショップにもその小物達売ってるのかな?
最近、とんとご無沙汰です。
そもそも制作意欲がないときは、見ませんし、買い物もしません。
涼しくなってきたし、ちょっと始めようかなと思ってるのですが。
2008年09月09日(Tue) 10:31












非公開コメントにする