TOP針仕事 ≫ ボランティアキルト

ボランティアキルト

6月の展示会後に作り出したリレー式のエンジェルキルト。先日完成品が届き、今日三条から先生が新潟へ来られるので届けることにしていました。

朝、もう一度眺めてみたら、横の落としキルトが3本入っていないことを発見!
それでもとりあえず持って行きましょうと古町まで・・・
先生は、吉原ミシン商会で、毎月第3木曜日にミシンキルトの講習会を始めることになったのです。
私も受けたかったのですが、今日は雑用が多すぎて無理でした。
機会があれば単発でも参加させてただきたいと思っています。

で、そのエンジェルキルトですが、今回の提出は見送りました。
まちばりの文化祭に飾ることとして、それまでに落としキルトを入れることにします。
一応完成と言うことで、次のキルト作りが始まります。例年は2枚くらいしか出来ないのですが、今年は3枚目に入ります。

今回のベビーキルトは、女の子用でした。
9-17c.jpg
明るいピンク系楽しかったです。
Comments (2) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

編集
女の子用キルト、シンプルで可愛いです。
子どものものって凝ったデザインのものよりこういうシンプルなパターンの連続の方がよけい可愛らしさが引き立つ感じですね。
ミシンキルトも興味を持っている分野ですが、抱えているものが多すぎてこれ以上手を広げられないのが残念。
でも、機会があったら一度参加してみたいです。
2008年09月19日(Fri) 20:00
Yohkoさんへ
編集
施設の子供達にプレゼントされるものなのですが、お洗濯に耐える丈夫でシンプルなものが基本ですね。
せめて男の子、女の子らしさが出るようにと色味を決めてるようです。

これから神奈川へ行きます。帰ってきてから横の落としキルトを入れて文化祭に拝借です(笑)
2008年09月20日(Sat) 09:59












非公開コメントにする