TOP散歩 ≫ 久しぶりに散歩

久しぶりに散歩

神奈川では、最低でも週に2日は歩こうと思っているのですが、
こちらへ来て、ようやく今日散歩に出ました。

実は昨日、田園都市線のたまプラーザ駅でネッ友さんと待ち合わせ、ランチをして、少し街並みを歩き、散歩を思い出したわけですが・・・
昨日は、思いがけずいいお天気になり、少し紅葉が始まったけやき並木の素敵な街並みを歩きました。
もう一度行ってみたい街です。

今日も爽やかな秋晴れで、午後からいつもの引地川沿いを歩きました。

川沿いの桜並木は、紅葉はまだしてないものの、大分枯れて、落ちてきているものもあります。
一週間前くらいなら美しい姿が見られただろう彼岸花。
赤と白があちこちに残骸のように並んでいました。

これは、サフランの仲間?
10-2b_20081002203801.jpg
とっても清楚で綺麗です。

川幅が大きくなるところに、いつもなら日向ぼっこしている亀さん達、今日は一生懸命泳いでいました。
10-2c.jpg
秋の草達がすごい勢いで川べりを覆っていましたが、それはそれで風情があります。


驚いたのは、昨年オープンしたと思われるディスカウントストアが閉まっていたこと。今日がお休みなのか?どう考えても閉店したような気がするのです。
その近くの雑貨屋さんもテナント募集中の看板が出て閉店されていました。
新しいお家がどんどん建っている地区なのですが、商売となるとまだまだ未開発なのかもですね。


それと、ジャスコの前にあった八百屋さんとお肉屋さんがなくなり、壊され、丁度整地中でした。
ふと、私がここを歩いたのはいつだったんだろう?と思うほど環境が変わっていたのです。
11月に行ったらまた違う景色が見られることでしょうね。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする