TOPお出かけ ≫ 三連休2日目

三連休2日目

予報通りのお天気で、心地よい秋の一日でした。

夕べ夜更かししていた主人を起こし、9:44、最寄駅出発です。
なんのことはない。築地に行ってみたくなっただけで・・・

10-12a.jpg
築地本願寺に寄り、場外市場へ・・今日は食育試食会などと言うイベントも行われていて、賑やかでした。
だけど、あの人混みの中で並ぶことが出来ない夫と、生ものが苦手な妻では見てるだけ?も限度で、隅田川沿いを散歩しました。



聖路加ガーデンまで行き、展望階でランチをと思ったのに、なんとオープンが1時から。
通りですいていたわけです。

気を取り直して、晴海通りを銀座に向かって歩きました。
歌舞伎座を横に見て、
10-12c.jpg

銀座三越の近くでお昼にしました。
食後にデパ地下で見つけたモンブラン!
とうとう今年の新栗モンブラン第一号を買ってしまいました。

10-12b.jpg
一つくださいって言えなくて、明日まで大丈夫そうな「秋のみのり」と言うものも一つ。
このモンブラン上の方に生クリーム、大きな栗がたっぷり詰まっています。下の方がスポンジで、中はカスタードクリーム。
こんなに大きいのに飽きることなくペロリと食べちゃいました。
上に乗ってる飴細工はやめておきました。お砂糖のかたまりだもんね。

でもでも、今日歩いた以上の摂取カロリー・・・・ちょっと怖いかも。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする