TOPひとりごと ≫ 新潟着

新潟着

12:05発の高速バスに乗りました。予定よりずいぶん早く、5時前には古町に着きました。

三越に荷物を預け、仏様のお花を買いに行き、地下で夕ご飯用のお弁当を買いました。
この時点で5時を過ぎたので、安くなりました
10-14_20081014213651.jpg
ホカホカの栗おこわを詰めてくれるんです。おかずは、海老しんじょう。

だけど、家へ帰ってから、ガソリンを入れに行ったり、牛乳・玉子などを買いに行ったりしたものだから、食べたときにはすっかり冷めていましたけどね。おいしかったことには変わりないのですが・・

新潟三越で鳩サブレを買う私・・・全国どこでも諸国の有名なお菓子屋さんありますもんね。便利なような、なんとも言えないような。いつも利用させてもらってますけどね

関越道、すっかり秋でした。群馬との県境のトンネルを越えると紅葉が楽しめました。
お天気も反対になり、新潟側は晴れていました。
おかげで雨に濡れることもなく帰ってくることができました。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

うまそー
編集
へえ、あたたかいのを詰めてくれるの?
そりゃぁ、マニアにはたまらないね~(爆)
食べてみたいですぅ~
やっぱり晴れ女の威力はすごいんだねぇ。
あらためて関心してます・・・
2008年10月15日(Wed) 08:56
こたちゃんへ
編集
どこのデパートでもおこわ売り場はそうじゃないかな。
即、食べたら極旨だよね。

お天気だけは、運ですね。
昨日はホントラッキー!バスに乗ったら、関東は降り出すんだもの(爆)
2008年10月15日(Wed) 09:11












非公開コメントにする