TOP集い ≫ 10月のまちばり?

10月のまちばり?

新潟は、市内もすっかり秋の装いでした。
海岸通りを車で走り、紅葉した草や、穂が膨らんだススキを眺めました。
海を見ながら走るのはとっても気持ちいいことでした。
それが、午前中。

午後から「まちばり」で、西の方からやってくる人が、背中に虹と雨を背負って来たみたいと言うのです。
下町は、道路が乾いてるのに、西区は雹(ひょう)のような雨だったとか・・・

夕方ニュースで知りました。西区で竜巻が起きたそうなんです。
この異常気象・・・人ごとではなくなって来ているのは確かですね。


で、今日の「まちばり」・・・皆さん頑張って小物を作ってきています。
写真を撮ることはしなかったのですが、文化祭になんとか間に合いそうです。
来週もう一度「まちばり」で、一日置いて飾りつけ。

当日(25日・26日)は、9時?4時までです。お時間ある方遊びにおいでください。
Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする