TOP針仕事 ≫ 11月です

11月です

昨日、神奈川へやってきました。途中県境の関越トンネル界隈は綺麗な紅葉でした。
関東に入ったら、まだまだ青々とした木々。

今日の我が家も燦々と陽が入り、窓側は暑いくらいです。
日が落ちると急激に冷えるのも独特かな。でも集合住宅は一軒家と違って、暑いのも寒いのも和らぐみたいです。

気持ちがいいので、散歩に行こうと思っていたのですが、
前から気になっていたキーケースを作り変えることにしました。
ネット仲間のこたちゃんが、ここ数日ペッタンポーチを続々と縫っていて、それを見て、そうだコーヒーカップのキーケースもその方法でやってしまおうと思ったわけです。

普通に縫うのよりも数段も簡単にできちゃいました。
持ち手の部分、手を抜いてリボンにしたのだけど、これはやっぱりバイアスで共布にした方が良かったみたいです。

キーケース
とにかくボロボロだったものが綺麗になって嬉しいです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment













非公開コメントにする