TOP針仕事 ≫ 余韻があるうちに・・・

余韻があるうちに・・・

昨日の横浜でのお買い物は、少なめです。
ここ1?2年、買うことを控えようと思う心がけが成功しているようで、在庫整理が少しずつ始まっています。
それでも、やっぱり少しは欲しくなるし、記念の図録は必要です。
買い物
中央の袋物は、左の布の束を二つ買ったおまけです。
ドームのときもこの小ぶりの方をもらって、今重宝してるので即買いでGetしました。

あとは、左側のキットを一つ。メッシュのポーチなのですが、メッシュが二つ分入っていると言うので、右側の布を買いました。
それで、今日早速縫ってみたのが・・・

Wファスナーのポーチ
Wファスナーのポーチです。メッシュの部分がポケットになっていて、使いやすそうです。
このキットは一緒に買った2人とドームに完成品持って行こうと約束したので、もう一つ作らなくてはなりません。
今回のは、お嫁ちゃんにあげちゃおうと思っています。
ファスナーをピンクにすれば良かったかなと思ったりしていますが、
これは、これで使ってくれるでしょう。

あとは、何年ぶりかに「待ち針」を買いました。チャックさんのお店ので細く長いので使いやすいです。
それと手縫いでつけるマグネットと布用ペンシルタイプの糊。以上です。

それにしても少ない買い物。自分を褒めてあげたい。

Comments (4) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

少ない?
編集
そうねぇ、いつもに比べると
少ないのかなぁ?
お嫁ちゃんに明日さっそく渡せるのね。
さすが、機転が利く姑ちゃんですね~
その、メッシュのポーチの進み具合は
突っ込んで聞いてはだめなのね?
2008年11月07日(Fri) 23:26
早い!
編集
キルトウィークで買ったキットがもう完成してるんですね~。
プレゼントされるお嫁さんが羨ましい♪
お買い物は我慢?
おまけのバッグも可愛いですね。
2008年11月08日(Sat) 18:02
こたちゃんへ
編集
昨年あたりから買わないように気をつけてるからね。

もう一つ突っ込んでもいいですわよ。
どんどん突っ込んでください。ご近所のキルターさんにも発破かけてね。
2008年11月08日(Sat) 18:44
めぐみさんへ
編集
お嫁ちゃん、針仕事しないからどんなものでも喜んでくれるの。

おまけのバッグ、前にめぐみさんが大阪QWでもらったバッグの小さめバージョンなの。
今回はこのサイズだけでした。
2008年11月08日(Sat) 18:48












非公開コメントにする