TOP集い ≫ 家族の集い(?)

家族の集い(?)

結婚式から2ヶ月、ようやく息子夫婦が大和へやってきて久しぶりに4人揃いました。

息子が千葉へ就職の為に来てから丁度一年が過ぎました。
その間一度もこちらへ来なかったのですが、結婚するとちゃんと一緒に来るものですね。
息子はいつも行こうと思うんだけどと電話を寄越しては、当日になるとやっぱり疲れたから寝てる?とか言って中止にする奴だったのです。

今回もまたそうかなと思っていましたら、昨日お嫁ちゃんから電話で、なにがなんでも私行きます!とキッパリ。
昨日、ポーチを作って良かったと思ったものです。

今日は家で昼食、三時のお茶をして、買い物へ。
お茶にはケーキ。
私は今年5個目のモンブラン。
ベルベ
近くのパン屋さんの洋菓子部門なのですが、そこそこ。



買い物は、カラーボックスが欲しかったので、車で行けるうちにと付き合ってもらいました。
横浜市瀬谷区のブックオフへ行きたいと言うので、そちらにも行ってびっくり!
中古劇場と名打って、とっても大きなお店でした。洋服からDVD、本、スポーツ用品、ところ狭しと並べてあります。
千葉のお店より大きいと言ってましたね。人の数も車の数も多かったですが・・・

夕方、早めに夕食を食べに行き、息子達は帰っていきましたが、今度来るときは泊まる支度をしてくるそうです。




Comments (4) Trackbacks (-) | 集い

Comment

4人家族
編集
新家族でのひと時。目に浮かぶようです。
突然、お嬢さんができた感じは想像出来ませんが、味方が増えたようかな???
私には当分未知の世界です。
息子さんも感化され変身していくのでしょうね。

v-261火曜日お邪魔したいと思ってます。
2008年11月09日(Sun) 16:33
pinkunokame さんへ
編集
火曜日、了解ですv-221

息子の変わらない食欲と態度に、ホッとすると言うより、呆れました。
素直なお嫁ちゃんで、女の子はいいなぁ~って思いましたよ。
未知の世界は突然開かれますから、注意しててね。
2008年11月09日(Sun) 21:44
新しい家族
編集
私の友人も結婚したばかりの息子さんがいます。
男の子とは話をしても楽しくないけれど、お嫁さんと女同士の話ができるので、遊びに来るのが楽しみだといっていました。
家族に新しい顔が加わると、生活にも変化がでてくるのですね。
2008年11月11日(Tue) 19:38
Yohkoさんへ
編集
ホント、ホント!息子は男の子の割りに良くお話する子だったのですが、
女の子にはかないませんね。
いろいろ細かいこと話してくれるのはやっぱりお嫁さん。
電話でもおしゃべりは楽しいですね。
2008年11月12日(Wed) 11:01












非公開コメントにする