TOP針仕事 ≫ 週半ば

週半ば

今週は寒いです。
月曜日は、新聞で見つけたキルト展を見に、町田まで行ってきました。
午後から出かけた為に、もう一軒寄りたかったのですが、断念して町田の駅前をウロウロ。
日が暮れるのが早くなったとつくづく思いました。立冬過ぎましたものね。

昨日、火曜日は、ピンクのカメさんが遊びに来てくれて、おしゃべり大会(笑)
たまには家で友人とのんびりと過ごす時間もいいものです。

で、今日はWファスナーのポーチを自分用に作りました。
先日お嫁ちゃんに作ったときよりもスピィーディに簡単にできました。
作り方は、見ない方が自分のやりたいように出来ていいのだと思いました。
Wファスナーのポーチ2
メッシュの下に見える布はソーイング柄で、キットに入っていたものです。
サイズを変えていろいろ作るのもいいですね。

今日は、近所のスーパーで卵1パック98円の特売日。てっきり朝だと思っていたら、夕方4時からでした。
限定200名様なのですが、4時に行ったらもう配り始めていて、2階まで並んでいました。
最近みない98円ですものね。物価の優等生だった玉子なのに、200円でも安い感じのこの頃です。
やっと1パック手にしてレジに行ったら、並んでる?????
レジを通過するまで20分くらいかかったかも。
やれやれでした。
Comments (4) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

ありがとう!
編集
火曜日は御馳走様!でした。
そして繕い物をさせてしまい感謝です。私だったら一日がかりで大騒ぎなのに、手八丁口八丁であっという間!目の前で実演!助かりました。
新作ポーチは絵柄も合っていて素敵!
思いつく物を形に出来る才能を、今さらながら羨ましく思ってます。
何時か、必要に迫られる日がきたら、ウエルカムボードやアルバム作りも教えて下さい。
2008年11月13日(Thu) 19:57
pinkunokame さんへ
編集
私の方こそご馳走様でした。重かったでしょ?

リングピローやウェルカムボード、2回、経験できますね!羨ましい~~~

また遊びましょうね。
2008年11月13日(Thu) 21:06
お久しぶりです。
編集
お久しぶりです。
ちょっと前に お世話になった先生の受賞記念パーティーがあって 
初めて 横浜まで行ってきました。
TXを使って東京へ出るとけっこう楽で
横浜へも すんなりと行けてびっくりしました。
たんに 出不精なだけでしょうか・・・・

掲示板の閉鎖いろんなとこでありますね。
迷惑メールの多さに ほんと 驚きます。
なんとか 早く 対策を強化してほしいですね。

おくれてーる話なのですが
私も 薔薇のマンスリーキルトが仕上がりました。
作っている時は いつ出来上がるともしれず(私の場合)
でも 一つ一つは小さいから 出来上がると
それまで仕上がった分を全部並べて眺め
そんな繰り返しで ボーダーはキルティングだけにして・・
出来上がると ほんとうれしかったです。
でも 気がぬけちゃって しばらく 次に手をつけていません。

そんななか ついつい フラワーアレンジメントに
気持ちが行ったり・・

娘とともに ゲームにのめりこんだり
まずい と思いながら 日々過ごしています。
2008年11月15日(Sat) 21:55
のまちんさんへ
編集
お久しぶりでした。

横浜で記念パーティ?どこであったのかしら?
横浜は来年開港150年だとかで、イベントがいろいろあるみたいです。
新潟も近い年数なんでしょうね。ご実家へ帰られることありますか?

薔薇のキルトの完成おめでとう~~~~i-178
はじめあれば終わりありで、コツコツやってれば絶対完成しますよね。
その時は、ホントに嬉しいでしょう。
これからは、何を作るのかな?
また教えてくださいね。
2008年11月16日(Sun) 10:36












非公開コメントにする