TOPひとりごと ≫ 竜巻警報?

竜巻警報?

今朝、母からメールで昨夜新潟に竜巻警報が出たとのこと。
そんな警報初めて聞くものです。
確かに今年竜巻が観測されたのですが、警報が出ると一人暮らしの母はやっぱり不安になるのでしょうね。
実際には何事もなく、普通に眠れたようですが・・・


今週に入り、スターダスト・メモリーのミニタペが大分進みました。
今日TOPができるかなと思ったのですが、あと少しと言うところでやめてしまいました。
こうなると、今週中には無理かな。
TOPが出来たら、「まちばり会報」を作ろうと思っていたのですが、来週になりそうです。

完全な冬型のようで、新潟市も重い雪が降ったそうです。重いと言うことはすぐに溶けたのでしょうが、11月に白いものを見るって嫌な気分でしょう。
こちらは、冬型になると、ベランダから富士山がくっきり見えます。
ガラス越しの陽射しは申し訳ないくらいです。
が、日が落ちるとかなり冷え込み、気温差が大きいのです。風邪に注意って感じですね。

私は、今年も新潟の車を冬タイヤに変えないつもりです。
昨年も普通タイヤで乗り切ったことだし・・・・
車がどうしても必要ならタクシーを使った方が経済的な気もします。
1月中旬から2月を神奈川で暮らすつもりですし。

でも、年末年始は降らないで欲しいですね。
12月14日に新潟へ帰る予定です。
Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
しばらく更新されていなかったのでどうしていらっしゃるかな?と思っていました。
今は太平洋側にいらっしゃるのですね。
実は来年まだゆけるかどうかわからないのですが、念願だったドームの講習会の申し込みを済ませてしまいました。
出掛けられなくなったら、どなたかに参加を譲ろうと思っていますが・・・こういうチャンスはなかなかめぐってこないので是非上京したいと思っています。

2008年11月20日(Thu) 20:01
Yohkoさんへ
編集
今は関東で、Yohkoさんを見習って計画を作ってチクチクしようと思っているのですが・・・
なかなか思うように進みません。
ブログ用の写真も撮っては、UPするのが面倒になったり。。。相変わらずの生活です。

でも、私もまたドームのワークショップ申し込みましたよ。
たぶん違う講座かと思いますが・・私は郷家さんと沢田さんです。
yohkoさんは?中央の先生方に直接習えるって滅多にないことですから、楽しんできましょうね。
2008年11月21日(Fri) 11:52
編集
まちばりさんが2つの講習を受けられることを知って、1講習だけでなくて複数申し込むこともできたのだなあ~なんて、思ってしまいました。(欲張っても仕様がないのですが・・・)
私は喜多ゆう子さんの講習を申し込みました。
上京できるよう、毎日仏様に祈ってます。(笑)
2008年11月21日(Fri) 19:06
YohkoさんへⅡ
編集
喜多さんも満員になってしまいましたね。
シックな素敵なバッグ楽しみですね。
大丈夫i-199絶対行こうと思う気持ちで新年迎えましょう。
2008年11月21日(Fri) 22:36












非公開コメントにする