TOPお知らせ ≫ 東海道新幹線

東海道新幹線

大阪より南へ行ったことがない我等夫婦。
この三連休に四国へのツァーに参加することにしました。
人気ツァーのようで満席だったのですが、キャンセル待ちをして、無事に参加出来ることになりました。
11:49新横浜発ののぞみ25号に乗り込み、今はもうすぐ岡山です。次の福山で降りて、そこからはバスツァーになります。
今日と明日はいいお天気のようで一安心。
のぞみ号のスピード感すごいです。上越新幹線とは全然違いますね。
車窓の紅葉も見頃。だけど案外トンネルが多いです。今夜は愛媛県の道後温泉です。
Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

ようこそ愛媛へ
編集
えぇーーーーまちばりさん来県されてたのね!ここ見てびっくりでした。
道後温泉はどこにお泊りだったのかな?
愛媛から高知はどのルートだったのかなぁー気になる~
もしやすぐそばを通ったのかも??
旗をもってお迎えに行ったのに==(笑
また詳しいレポを楽しみにしてます。
四国は遠かったでしょ。。。。

ちなみに私、のぞみ乗ったことありませーーん。
ひかりはあるけどね。(^^ゞ
山陽新幹線はほんとトンネルだらけです。
そして金比羅山へ行くとき高知自動車道もトンネル多かったでしょー。

おつかれさまでした。
2008年11月26日(Wed) 19:04
摩利ちゃんへ
編集
ご無沙汰してごめんね。
今回の旅は団体ツァーで自由時間が少なかったので、連絡しませんでしたm(__)m

でも、バスの中摩利ちゃんのこと思い出して、主人に話してたの。
かずら橋のあたりに雪が残ってて、山の方は降るんだよと得意げに教えてたわ(爆)

伊予のかすり会館、四万十川を通って高知だったよ。
もう少ししたら画像整理するね。
四国は思ったより広かったからバスの移動時間が長かったと言う印象。
でも高知県交通のガイドさんが、とっても丁寧な話し方でわかりやすく、いい旅ができました。

道後温泉と言っても、奥道後の方だったから坊ちゃんのお風呂には行けなかったのよ。
温泉はなめらかでとっても良かったです。
2008年11月27日(Thu) 16:00












非公開コメントにする