TOP針仕事 ≫ 旅行のあとは・・・

旅行のあとは・・・

月曜日、帰ってきたのは午後11時半くらいで、翌日は主人は早くから出勤でした。
年齢的なものもあるんだから半日でも休暇もらえばと話したのですが、本人は若い気で普通に出かけました。

私は、針仕事をしようと思っていたものの、睡魔に襲われ、ほぼ一日うとうとしてました。
昼に、うどんを煮て、四国を思いながら一口食べたときに、上奥歯の詰め物がないことに気づきました。
どうも飲み込んでしまったようです(汗

すぐに歯医者さんへ行けば良かったのに、一夜明けて、昨日行ってきました。
また型取りから作りなおしのわけで、今までのところを小型カメラで見せてもらったら、真っ黒!
しっかり虫歯になっていたのです。
そこをしっかり治さないと型が取れないと言うことで、今回は、応急処置をしてもらいました。
新潟の歯医者さんに紹介状を書くと言われたのですが、1月の末には、また神奈川なので、こちらでやってもらうことにしました。
あ???久しぶりの歯医者さん。他にも小さな虫歯があるみたい。
覚悟を決めて通わなくちゃなりません。

そんなわけで、今日やっと針を持つことができました。
スターダストメモリー
一年に一枚、鷲沢玲子さんの「星に願いを」の本の中から作ろうと思い、これで3枚目です。
今年にすれば2枚目ですが、今、ピースワークが終わったと言うことです。
来年早々にキルトを終えるつもり。だから、これは来年分の一枚です。
複雑なつなぎ合わせが、反対に楽しかったです。スターダスト・メモリーと言う名前です。
Comments (2) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

歯医者行きたくない!
編集
「旅行おかえりなさい!」v-456
私も先日、金曜朝、飴を思い切り噛み損じ、下前歯傷めてしまいました。
帰宅の息子には通院進められましたが、v-100歯医者さん行きたくないので、様子見しています。
まだ、触ると一寸痛いけど、自己治癒力信じもう数日、観察中。
歯医者は虫歯発見され長引くからそれも嫌な一因ですね。
お互い様ですが、お大事に!
2008年12月01日(Mon) 16:33
pinkunokame さんへ
編集
歯に関しては自然治癒力なんてないんでない?
歯茎が傷んだのかしら?

今日も行ってきましたよ。これで今年はお終い。
来年神奈川へ来て、本格的に長い治療に入ります。
あ~~やだやだ。仕方ないですね。
2008年12月01日(Mon) 19:42












非公開コメントにする