TOP集い ≫ 作品展&忘年会

作品展&忘年会

神奈川に転勤してから、毎年ネット上のキルトサークル【SPOOL】の多摩支部の忘年会に誘ってもらっています。
今年も吉祥寺で行われました。

忘年会へ行く前に、昨日は、鷲沢玲子さんの教室展が「きるとおぶはーと」のある国立で行われていて寄ってみました。
昨年も同じコースで忘年会に参加したのですが、今年は国立でyumichiと待ち合わせ、二人で行きました。
まぁ???若い人と一緒だと心強いものです。

忘年会で会うDEKOちゃんの作品も飾ってあり、とても楽しめました。彼女は今回で国立での展示会を卒業。次はいよいよ新宿デビューです。
だから、私もしばらく国立に行くことなくなるかなと思いながら、ゆっくりと鑑賞させてもらいました。


その後、吉祥寺に向かい、時間が早かったのでコットンフィールドで少し買い物をして、会場へ。
でも、まだ時間が早そうだったので、mamiさんに井の頭公園へ連れて行ってもらいました。
一度行ってみたかったものですから、お願いしたのです。
井の頭公園
真っ暗です。池にかかっている橋の足元には電灯がついてるのですが、とにかく暗い。
明るいときにまた行ってみたいです。

忘年会は鳥料理のお店でした。総勢8名。食べたり飲んだり・・・おしゃべりで口が休まることなし。
飲み放題は2時間の区切りがあるので、8時にはお店を出され、二次会の茶話会へと。

モンブラン7
私はもちろんモンブラン。今季6個目です。見ての通り、ホールをカットしたものなので、
よそのモンブランよりクリームが少ない感じ。
でも、スポンジの中には砕いた栗が入ってるし、渋皮付きの甘煮がおいしかったです。

デザインコーヒー
ケーキを食べない2名様のコーヒーは、こんなに可愛いデザインコーヒー。飲むのがもったいないみたい。

いつも忘年会でいただくプレゼント、今年も可愛いもの、おいしいもの盛りだくさんでした。
プレゼント
しばらく、楽しいおやつの時間を持てそうです。

Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする