TOPひとりごと ≫ 12月に入って・・・

12月に入って・・・

今日は穏やかな暖かい一日でした。
昨日は、どこか寒く今日との気温差は4?5度くらいだったそうです。
大和のボランティアセンターでベビーキルトを作る会の参加してきました。
そこでは、皆さんインフルエンザの予防接種をしたと言うのです。
今年は強いものが流行りそうで、心配なのですが、今のところまだ受けていません。
(;一_一)悩むところです。実は、我が家は誰も受けたことがないのです。


先週、大和駅まで散歩したときに遊歩道のドウダンツツジが紅く染まっていました。
ドウダンツツジ
ずっと並木道みたいにこの赤が続いてました。こんな風に見たの初めてです。
我が家の前の通りの銀杏並木も色づいてきました。

私的には、今頃?なのですが、関東は今が紅葉の季節みたいです。
桜の葉っぱは、ほぼ落葉していますが・・
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
インフルエンザの予防接種、実は私も受ける必要があるなと思っています。
大都市圏にいる子供達も単身赴任の主人も移動距離が長いので受けたと言っていました。
わたしもドームへ行ったり、ほかにも上京したりする用事もできたりするので今考え中です。
主人にはかかったら直ぐタミフルを処方してもらうようにと言われています。
先日上京しましたが、黄葉真っ盛りという感じでしたね。こちらは落ち葉の色の綺麗な時期は過ぎ去り、かさかさの茶色の葉が道路の隅のほうにたまっています。
冬の到来も東京は遅いようですね。
2008年12月04日(Thu) 20:10
Yohkoさんへ
編集
東京に行くと、人の多さで注射しなくちゃって思うんですが・・・
やっぱり二の足を踏んでいます。
出かけるときはマスクをして、帰ってきたらうがい。
それだけでこの冬乗り切れるかな。
考えるところですね。
2008年12月04日(Thu) 21:10












非公開コメントにする